×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

おかげさまで150周年! 新酒!蔵開き2020【杉能舎】

西・糸島エリア

おかげさまで150周年!杉能舎の新酒!蔵開き
1月25日~3月1日までの土・日・祝日に開催!開催日は無料シャトルバス運行!

杉能舎の新酒!蔵開きは、驚きと愉しみと美味しさと嬉しさが詰まった、家族みんなで楽しめる蔵開きです。

新酒の飲み比べや、150周年記念の限定直詰ビール、「はまちとらまる 干支ラベル」の特別純米生原酒(おりがらみ)の販売も行われます。ノンアルコールの甘酒もありますので、お子様もお楽しみ頂けます。

飲むだけではなく、飲食ブースも充実しています。
手作り“しょうがあまざけ”のふるまいや、蔵開き限定の「酒粕ぼんこまんじゅう」も販売されます。
敷地内ではカキ小屋も!酒蔵のカキ焼きをお楽しみください。

また、イベントスペースでは“酒粕のうで湯”も毎年ご好評いただいております。

家族で楽しめる“新酒!蔵開き”是非ご来店下さい。
開催日は、無料のシャトルバスもありますので、ご活用下さい。

無料シャトルバス

10時から15時まで、毎時00分事に、九大学研都市駅北口バスローターリー付近から杉能舎往復便を運行致します。

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税