EVENT INFO

イベント情報

うみなかクリスマス キャンドルナイト2019【海の中道海浜公園】1万本のキャンドルアート

東エリア

「うみなかクリスマスキャンドルナイト」は 、 今年で13回目。
街中で見られるイルミネーションにはない、あたたかみのあるキャンドルの灯りが会場を彩ります。
またキャンドルアートと花火のコラボレーションは絶景です。

 1万本のキャンドルアート

1万本のキャンドルの灯りでつくる巨大な光の地上絵、ひとつのキャンドルアートしては日本最大級!
園内の野外劇場を会場に、1 万本のキャンドルで縦横およそ100mもの巨大な地上絵を描きます。
キャンドルアートのデザインは、「海のクリスマス」をテーマに一般から募集したデザインをピンク・青・オレンジ・黄・緑・水色・白の7 色の袋を用いて表現。
園内の高台から見渡すと、ひとつのアートになります。地上部では、キャンドルアートの中に入って、やさしい灯りを間近に感じることができます。

冬の花火

期間中毎日19時30分~(3分程度)*荒天中止
キャンドルアートと花火のコラボレーションは絶景!冬の夜空を花火が彩りロマンチックな空間をより華やかに演出します。野外劇場の高台からキャンドルアートと花火を一緒に楽しめます。

ワンダーワールイルミネーション

ワンダーワールドには、やしの木ツリーなどのイルミネーションが登場。
また、 SL 機関車や迷路は、イベント期間限定でライトアップされて、夜 にも 楽しむことができます。(光の SL 機関車 500 円/人、光の迷路 400 円/人)

クリスマス・ワークショップ

クリスマスを楽しむワークショップを開催。
オリジナルのジェルキャンドル、スノードーム、アロ マグラスサンドアートづくりなどクリスマスらしいワークショップを開催します。メッセージキャンドル(200 円/個)は紙灯篭に自由にメッセージを書き込んで、灯りをともすことができます。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税