EVENT INFO

イベント情報

唐泊恵比須かき小屋 2019【海づり公園緑地】福岡市中心部からすぐ!福岡のブランド牡蠣のかき小屋!

西・糸島エリア

福岡が誇るブランド牡蠣「唐泊恵比須かき」のかき小屋が今年もオープン!

「唐泊恵比須(からとまりえびす)かき」は福岡市西区の昔ながらの漁港、唐泊でとれる冬の名物。
大きくてプリッとした食感で大人気。皆様に安心して食べていただくために漁協と漁業者が一体となって、直接管理・販売を行うとともに、ノロウイルス等の衛生検査も毎月実施することを徹底しています。

その「唐泊恵比須かき」を現地で食べていただきたい!との思いから、2003年開業。現在は320名を収容できる大型施設で福岡県初の本格的「かき小屋」として、県内・県外、近年では外国からのお客様にもお越しいただき、期間中多くの牡蠣好きグループや家族連れで賑わっています。

福岡市の中心部から車で約1時間。炭火で焼く本格的「かき小屋」で自慢の牡蠣をご堪能ください!みなさまのご来店をお待ちしております!

※詳細は「唐泊WEB」をご覧ください。

 

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大により、福岡市公式シティガイド「よかなび」等に掲載中のイベントが、中止や延期になる可能性がありますので、事前に開催をご確認のうえお出かけください。
また、お出掛けになる際は、咳エチケット(マスクの着用、ハンカチで覆う)等に努めていただき、手洗いや手指の洗浄等も行ってください。
症状がある、体調が悪い、などの状態の時はイベント等へのご参加をお控えいただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に関する福岡市の最新情報については下記をご参照ください。
福岡市HP

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税