EVENT INFO

イベント情報

リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン『見えない使徒からの脱出』 【キャナルシティ博多】

舞台はキャナルシティ博多全館!臨場感あふれるリアル脱出ゲーム!

映像×噴水×音響×照明のアトラクション「キャナルアクアパノラマ」にて、エヴァンゲリオンのオリジナルストーリー「エヴァンゲリオン 使徒、博多襲来」を6月から上演中。

この作品と連動し、キャナルシティ博多全館を舞台としたリアル脱出ゲーム「⾒えない使徒からの脱出」を開催!

このゲームは参加者自身が謎を解き、脱出を目指す体験型ゲーム・イベント。
専用キットとLINE アプリを使用しながら、お馴染みのキャラクター達との通信を頼りに、館内に散らばる謎を解いてゴールを目指します。

エヴァンゲリオンファンの方はもちろん、どなたでもお楽しみいただけるリアル脱出ゲームです。

【ストーリー】
第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」。
別居していた父、碇ゲンドウから突然呼び出されたあなたは、エヴァンゲリオン初号機のパイロットとなり、使徒と戦うよう命じられる。
あなたと同じくエヴァンゲリオンのパイロットである綾波レイ、式波・アスカ・ラングレーとともに出撃準備を進める中、度々警報が流れ、使徒の出現が知らされるも、その姿はどこにも⾒当たらない。
あなたはレイ、アスカと通信をしながら作戦を進め、⾒えない敵を相⼿に、勝利をつかむことができるのだろうか…。

【所要時間】45分〜90分(想定)
【参加方法】
①参加当日に受付場所でキットを購入します。(予約不要)
②LINE アプリを使用し、エヴァンゲリオンに登場するキャラクターと通信をしながら、館内各地点に設置された謎を解き進めます。
③全ての謎を解き明かし、⾒えない使徒に勝利するとゲームクリアです。

■キット販売場所:センターウォーク2F
★詳しくはこちらから

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール