×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン『見えない使徒からの脱出』 【キャナルシティ博多】2019

舞台はキャナルシティ博多全館!臨場感あふれるリアル脱出ゲーム!

映像×噴水×音響×照明のアトラクション「キャナルアクアパノラマ」にて、エヴァンゲリオンのオリジナルストーリー「エヴァンゲリオン 使徒、博多襲来」を6月から上演中。

この作品と連動し、キャナルシティ博多全館を舞台としたリアル脱出ゲーム「⾒えない使徒からの脱出」を開催!

このゲームは参加者自身が謎を解き、脱出を目指す体験型ゲーム・イベント。
専用キットとLINE アプリを使用しながら、お馴染みのキャラクター達との通信を頼りに、館内に散らばる謎を解いてゴールを目指します。

エヴァンゲリオンファンの方はもちろん、どなたでもお楽しみいただけるリアル脱出ゲームです。

【ストーリー】
第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」。
別居していた父、碇ゲンドウから突然呼び出されたあなたは、エヴァンゲリオン初号機のパイロットとなり、使徒と戦うよう命じられる。
あなたと同じくエヴァンゲリオンのパイロットである綾波レイ、式波・アスカ・ラングレーとともに出撃準備を進める中、度々警報が流れ、使徒の出現が知らされるも、その姿はどこにも⾒当たらない。
あなたはレイ、アスカと通信をしながら作戦を進め、⾒えない敵を相⼿に、勝利をつかむことができるのだろうか…。

【所要時間】45分〜90分(想定)
【参加方法】
①参加当日に受付場所でキットを購入します。(予約不要)
②LINE アプリを使用し、エヴァンゲリオンに登場するキャラクターと通信をしながら、館内各地点に設置された謎を解き進めます。
③全ての謎を解き明かし、⾒えない使徒に勝利するとゲームクリアです。

■キット販売場所:センターウォーク2F
★詳しくはこちらから

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報