×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

EVENT INFO

イベント情報

海の中道フラワーピクニック2018【海の中道海浜公園】うみなかのフォトジェニックをまわろう!ネモフィラの花の海・桜模様の博多織文様花壇

東エリア

海の中道海浜公園では、春の花の見頃にあわせて花の祭典「海の中道フラワーピクニック」を開催します。
この春は、「うみなかのフォトジェニックをめぐろう」をコンセプトに、150 万本のネモフィラで描く青い花の海や、サクラ模様を大胆に取り入れた「博多織文様花壇」などの見所を中心に、園内各所にフォトスポットを設けています。「うみなかSNSフォトコンテスト」も開催、素敵な写真をたくさん撮って投稿してくださいね。

おすすめフォトジェニックスポット

毎年大好評!青いネモフィラで描く花の海

見頃:4月中旬~4月下旬
規模:約150万本、約15,000㎡
場所:花の丘
2011年にスタートした花の丘のネモフィラは、春の一番の人気ビューです。丘一面を淡い青のネモフィラが染め上げ、目の前には、青の景色が広がります。

博多織文様花壇with桜

見頃:4月中旬~5月上旬
規模:約2.5万株(約1,000㎡)
場所:カナール
サクラ模様と博多織の伝統文様を大胆にミックス。海外のお客様にも、楽しんでいただけるデザインとなっています。

うみなかPicnic Day  4/14(土)-15(日)

春空の下、うみなかでピクニックを楽しもう♪ハンモックやおしゃれなテントで、の〜んびりしませんか?
●お花畑演奏会
●おおぞら絵本おはなし会
●芝生でヨガ体験
●いぬとかぞくの写真撮影会
●ピクニック・カフェ
 ・・・そのほか、詳細はHPを確認してください。

ロハスピクニック produce by ロハスフェスタ  4/14(土)-15(日)

関西発の環境イベント、ロハスフェスタがプロデュースする「ロハスピクニック」が海の中道にやってきます。おしゃれでかわいい手作り雑貨やアンティークなど30ブースが出展。フードやワークショップもあります。
ゴミの削減を目指す取り組みとして受付でマイバッグを見せていただいたお客様(各日先着50名様)に小さなプレゼントをご用意しています。

の見ごろ

さくら ・・・ 3月末~4月上旬
チューリップ ・・・ 3月下旬~4月中旬
ネモフィラ ・・・ 4月中旬~下旬

無料入園日

4/15(日)は無料で入園できます。
※駐車場、遊戯施設、水族館は通常通り有料です。

入園料改定(試行)のお知らせ※中学生以下無料

4月1日より、入園料を改定します。今後の更なるファミリー層を中心とした利用促進に向け、大人料金の見直しと子ども料金の無料化をおこないます。(平成30年度のみの試行予定)
■入園料金(4月1日~):大人(15才以上)450円、中学生以下無料、シルバー(65才以上)210円

海の中道フラワーピクニック特設サイト

その他にも沢山のイベントが開催されます!
事前申し込みが必要なものも有りますのでHPをご確認ください。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報