EVENT INFO

イベント情報

福岡タワーのお月見イベント【福岡タワー】2018 ~お月見イルミネーション点灯!秋の夜長に、黄金色の満月の中で可愛いウサギがお餅つき~

百道・早良エリア

~お月見イルミネーション点灯!秋の夜長に、黄金色の満月の中で可愛いウサギがお餅つき~

9月12日(水)・13日(木)は、2018年北海道胆振東部地震 復旧・復興の思いを込めて福岡タワーに、希望の光として「ホワイトイルミネーション」を点灯

9/17(月・祝)敬老の日は、65歳以上の方を展望料無料ご招待!!

 

~お月見イベント~

「お月見イルミネーション」点灯
まばゆい満月が塔体に昇る「お月見イルミネーション」が点灯いたします。
タワーに黄金色の大きな満月が浮かび、重なるようにはらりと落ちて積もる紅葉と、大地から伸びるススキ。見上げると空高く流れる雲が秋の情景を表します。また、お月様の中には可愛いウサギが登場し、餅つきをします。
点灯期間中は、展望室でのお月見観測会や竹あかりでの館内装飾をおこないます!

点灯期間:2018年9月8日(土)~9月24日(月・祝)
点灯時間:18:30~23:00

~北海道復旧・復興願いイベント~

「ホワイトイルミネーション」点灯
2018年9月6日に北海道胆振地方東部で発生した地震により、甚大な被害を受けられた皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。
福岡タワーでは、被災された地域の1日でも早い復旧・復興を願い、タワー全体を“希望の光”としてホワイトにライトアップいたします。

点灯期間:2018年9月12日~9月13日
点灯時間:18:30~23:00

★義援金箱について
福岡タワー1階の券売所にて義援金箱を設置しております。

※「お月見イルミネーション」はこの2日間点灯いたしません。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

~敬老の日イベント~ 9月17日(月・祝)の限定イベント!

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のナイトタイム
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール